Information

2023/1/1 (Sun)

新年あけましておめでとうございます

昨年も皆さま方には大変お世話になりました。特に7月のリサイタルに際しましてはお越しいただいた方はもちろん叶わなかった方からも多くのメッセージをいただき感謝しております。そして全て弾き終えた時、会場の皆様からいただいた割れんばかりの拍手が今も脳裏に焼き付いております。これを胸に今年も精進して参ります。

今年はまずチャイコフスキーの協奏曲を弾く機会を得ました。こちらは残念ながら整理券の配布が終了しておりますが、スキルアップしたところで一年間に生かしていきたいと思いますので、その後も多くの皆さまとご一緒できる機会がありますよう祈っております。

どうぞ本年もよろしくお願い致します。

平澤 仁

2020/7/12 (Sun)

皆さまいかがお過ごしでしょうか。新型コロナウィルスの影響はすべての方々に大きな影響をもたらしましたが、ことに私たち音楽家にとっては大切なお客様の前で 演奏する機会が失われるという事態となりました。今後も予断を許しませんが、まずは最先端の医療従事者の方々には感謝申し上げます。

この体験は私たちにいろいろなことを気づかせてくれるものとなっておりますが、このたびは、この自粛期間中にずっと、この無伴奏バッハを練習することだけが癒しと感じていた思いを、実際にお伝えする機会を得ました。関係者の方々には心からお礼申し上げます。

おそらく多くの演奏家がまた新たな気持ちで音楽に取り組み、またお客様にも音楽の持つ素晴らしさを改めて感じていただける、そんな機会が少しずつ積み重なっていくことで、これからの情勢において本当に何を大切にしていくべきかを皆が確かめ合うことができる、そんな機会の一つになればと思って臨みたいと考えております。

久しぶりの更新となりましたが、これからもどうぞよろしくお願い致します。


開演14:00(13:30開場)
会場 はあぶ工房 Together (三重県桑名市)
出演 平澤 仁
曲目
J.S.Bach
無伴奏ヴァイオリン・ソナタ 第1番 ト短調  BWV1001
無伴奏ヴァイオリン・ソナタ 第3番 ハ長調  BWV1005
オネゲル
無伴奏ヴァイオリン・ソナタ
主催NPO法人 はあぶ工房 Together
お問い合わせ 0594-32-5216
☆新型コロナウィルス対策のため入場者数限定につき予約終了
2019/12/14 (Sat)

「100年に一度のテノール」「世界一のアクート」と称されるファン・ディエゴ・フローレス氏との共演の機会を得ました。プログラム中、グノー「清らかな住まい」は30年も前に同じサントリーホールでフランシスコ・アライサ氏と弾いた思い出の曲となります。全てを楽しみにしています。

開演19:00(18:30開場)
会場 サントリーホール
出演 ファン・ディエゴ・フローレス
指揮 クリストファー・フランクリン
東京21世紀管弦楽団
(コンサートマスター 平澤 仁)
主催BSフジ アーチエンターテインメント
チケットお問合せhttp://arch-ent.jp/topics/juan-diego-florez_topi2019/
2019/10/14 (Mon)

35名様限定となっておりますのでよろしくお願い致します。

開演 14:00(13:30開場)
演目 ストラヴィンスキー イタリア組曲
J.S.バッハ 無伴奏パルティータ 第1番 ロ短調 BWV1002
ガーシュイン~ハイフェッツ編 サマータイム~そうとは限らないさ
ラヴェル ツィガーヌ 
チケット 会員 3,000円 一般 3,500円
お問い合せ シマムラストリングス秋葉原 03-5298-5470
2019/8/3 (Sat)

日ごろ発達支援サークルに通う子供たちと一緒になってお届けします。大人も子どもどなたでもも端からはじまで楽しめるコンサートです。

開演
午前の部11:15(10:45開場)
午後の部14:30(14:00開場)
会場 保谷こもれび小ホール
出演 ピアノ 竹村浄子
ヴァイオリン・ギター 平澤 仁
発達支援サークルの子どもたち
お問合せ
予約
circleen2@gmail.com
2019/6/29 (Sat)

このたび私の育った街、蓮田市でコンサートを致します。メンバーに恵まれて、数ある宗教曲の中でも、ヴァイオリンの助奏(オブリガート)がひときわ効果を放つ二つの作品を取り上げることができました。そのほかもそれぞれの選んだ本格的に聴いていただける作品が並びます。特に城守香さんのブラームス歌曲は必聴です。そして最後に今回のためにサラサーテのカルメン幻想曲をベースに全員でコラボレーション致します。どうぞお楽しみください。

開演 14:00(13:30開場)
会場 ハストピアどきどきホール(蓮田市総合文化会館)
アクセス:http://www.hasudacity.jp/1132.htm(ハストピア公式ページ)
出演 平澤 仁 ヴァイオリン
城守 香 アルト
竹村浄子 ピアノ
今泉えり子 ソプラノ 
チケット 3000円(全自由席)
お問い合せ 今泉 080-5423-9433
2018/11/29 (Thu)

第1部 子どもからおとなまで楽しめる名曲

第2部 永遠に親しまれる名曲をピアノ・トリオで


(詳細はこちらのチラシから)

2018/6/17 (Sun)


(詳細はこちらのチラシから)