遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年末の門下生による「Heartful Concert Op.17」には多くの方にご来場いただきました。
ご来聴くださったみなさまには心より御礼申し上げます。
小ホールではちょうど日本バッハコンクールの予選会が行われていて、立ち寄ってくださった方もいらっしゃり、休憩中やコンサート後にお声がけくださったり、メールなどで感想も拝受し、とても有り難く思いました。
卒業生や卒業生の保護者の方も聴きに来てくださり、嬉しい再会でした。
一昨年末に引き続き出演してくれたみなさんは、それぞれに音楽的にも技術的にも成長、成熟した演奏を披露されていました。
今回デビューの方々も、広い舞台、大きな空間で、存分に力を発揮されていました。
4歳から82歳までの方、出演者それぞれが音楽とひたむきに向き合っていらした過程ーーレッスンの積み重ね、日々のご努力、それを見守り支えてくださったご家族の方、そして舞台での演奏を瞬間芸術として聴き手に届けるという楽しみでもありながら孤独でもある時間。
おひとりおひとりのその真剣な姿と音色を、リハーサルも本番の演奏もすべて一音たりとも聴き逃すまい!としっかりと見守りながら、心でも耳でも聴き届けられたことを幸せに思います。
終演後は恒例の撮影大会。たくさんみなさんと写真を撮りました。
みなさん笑顔いっぱい!そして、とっても元気!笑
演奏からも笑顔からもたくさんのエネルギーをもらえました。
ありがとう♪
今年も生徒のみなさんとどのような音楽の時間を過ごせるのか、そしてどのような新しい出会いが待っているのかも楽しみです。
今年も自身の音楽を見つめ、深めながら、演奏にも指導にも真摯に向き合って参りたいと思います。
今年もみなさまにとって音楽と笑顔で満たされる一年となりますように。
竹村浄子



(昨年いただいたお花とHeartful Concert Op.17のステージの写真です。)
